ブログの引越とデヴィッドボウイ

ヤフーブログが何かと不自由が出てきまして
今日からこちらで更新させて頂きます。

せっかく動画貼れるって事で
今日は好きな音楽について。

お店を開店してからと言うもの
音楽の旅って殆どしていません。
以前のように新しい発見がなかなか出来ないのが現実。
なので最近は聴き直しと言うか
と言っても高校生の頃から
殆ど趣味は変わってないのですが
高校生の頃ZEPのジミーペイジをビデオで見たのが
最初の洋楽かな…T・REXかな?
ジミーペイジって上手いか?なんて言ってました。
そこから色々聞いていたんですけど
断然ブリティッシュ
それ以来未だに僕のアイドルは
やはりDAVID BOWIEさま
好きになった頃はレッツダンスで一躍時の人で
なんだかつまらない時代。
しかし70年代の頃は
もうどのアルバムを聴いてもはずれの無い
天才・奇才!
中でも↓1984

この頃なんてもう変態の域
かっこよすぎ(たぶんみなさん気持ち悪いでしょう)

つづいて TVC15

これは1978年 日本

アルバム毎に良い意味で裏切ってくれるから
次のアルバムは???と一枚買う毎に楽しみ。
世間では1972頃のジギーが
有名ですが
僕は「LOW」・「HEROES
のベルリン時代ですね。
イーノとカルロスアロマーが絡んだ事で
音楽的にも一段と幅が広がった頃。
ニューウェイブ全盛で
どこか張り詰めた空気感・緊張感。
ファッション・文学・アート
いろんな事を音楽を通じて
教えてくれる大好きなアーティスト。

このままだと朝までかかりそうなので
今日はここらで。