2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カイチョーの巻

快調に働いています。 大昔に買ったバリスタ門脇氏の本を引っ張り出して 試してみるも 当然ながらマシン性能が全く違うので× 自分自身の味を頼りに 粉の挽き目、量、タンピングと試行錯誤中 ミルクとの相性も○ いい方向に進んでます。 今までフルオートでや…

タイムカプセル

年末に友人から 「云年前に小学校の行事で埋めたタイムカプセルを 掘り起こして各人に渡すから・・・」 夕べ取りに行ったのがのこれ なかなかの画伯ぶりでしょ? てっきり作文かな〜と思ったら・・・何故に怪獣? ウルトラマン好きやったからな〜 飛行機にマ…

今週のメニュー

1/26-1/31のメニューですクオークランチ A・豚肉の味噌漬けソテー B・ドライカレー ・大根のお味噌汁 ・おからとポテトのサラダ 他副菜2種 さつまいもとベーコンのコーンクリームパスタ スイーツ ・キャラメルミルクプリン ・りんごのさつまいものカスタード…

新メンバー

悩んで悩んでずっとずっと欲しかった 液晶テレビと天秤にかけましたが とうとう導入。 ドーモバージュニア みるっこ(エスプレッソ対応)

誕生日の巻

本日わたくしの誕生日 いつになっても 「おめでとう」と 言われるのは恥ずかしいもの(嬉しさ隠し) 昔と違って分かる人にだけ 言ってもらえるまで伏せてしまう。 そんな中いつもお店に来て頂く C&Cさんから素敵なプレゼント 楽器好きをご存知で? ギター好…

今週のメニュー 

1/20-1/25クオークランチ A・チキンの竜田揚げ B・ドライカレー ・切り干し大根とえのきの煮物 ・にんじんの黒ゴマ白和え ・あげとねぎのお味噌汁 ・野菜サラダ さつまいもとブロッコリーのドリア クオークドライカレー スイーツ ・りんごのカスタードクリー…

出費がかさむの巻

年明け早々出費の話ばかり ①愛車のVWのタイヤがツルツル 先日も神戸まで冷や冷やモノで走ったけど さすがに限界みたい。 来週も県外脱出予定なので 義兄さんに頼んで交換。 イエーイ静か〜もう乗ってかれこれ8年半になるかな〜 VWばかり3台目。 ハンドリング…

今週のメニュー

1/13-1/17のメニューです。クオークランチ A・チキンと野菜のフライ(人参、さつまいも) B・ドライカレー ・にんじんの黒ゴマ白和え ・わかめとあげのお味噌汁 ・大根のオイスターソテー ・アボカドと卵のフジッリサラダ さついまもとほうれん草のドリア ク…

1/11月曜日は営業です

明日の月曜日は祝日ですので 営業いたします。 火曜日12日は振替のお休みです〜宜しくお願い致します。

今年の営業ハジマリマシタ

今週のメニュー

1/5-1/11までのメニュークオークランチ A・ジューシーハンバーグ B・クオークドライカレー ・にんじん・もやし・ほうれん草のナムル ・わかめとねぎのお味噌汁 ・カブの柚子胡椒味噌和え ・フジッリのサラダきのことほうれん草のバターしょうゆパスタ クオー…

お正月

元旦は外宮と内宮へ 内宮はすごい人で伊勢とは思えませんね。 昨日は神戸と大阪堀江へ 思わず仕事へ繋がる嬉しいお話もあったり 今回は無駄なく沢山徘徊。 毎度恒例ハオスさんで御飯 東京のtamiserさんプロデュースのアンセムさん ここのエスプレッソはクレ…

a happy new year

今年もクオークを宜しくお願い致します。雑煮で朝はハジマリマシタ。