タイムカプセル

年末に友人から
「云年前に小学校の行事で埋めたタイムカプセルを
掘り起こして各人に渡すから・・・」
夕べ取りに行ったのがのこれ

なかなかの画伯ぶりでしょ?
てっきり作文かな〜と思ったら・・・

何故に怪獣?
ウルトラマン好きやったからな〜
飛行機にマメに「全日空」とか書いてるとことか
今に通じるところあるな〜
ピンクパンサーとか時代を感じるし・・・
今より遥かに上手に書いてる。
どこでどうなったか今は全然×

このころの少年「僕」ってどんなんやったんやろ?
絵を見てもあんまり変わってないような気がする。
ってコトは成長無し?
一本通ってるってコト?
後者かな?
いや前者かな?
どっちもです。
この少年は今の僕に何を伝えたかったのだろう?

もう運命決まってたんやろな。