お正月

元旦は外宮と内宮へ


内宮はすごい人で伊勢とは思えませんね。



昨日は神戸と大阪堀江へ
思わず仕事へ繋がる嬉しいお話もあったり
今回は無駄なく沢山徘徊。
毎度恒例ハオスさんで御飯

東京のtamiserさんプロデュースのアンセムさん

ここのエスプレッソはクレマトロトロで濃厚
クールガイが丁寧に淹れて頂き
美味し過ぎ。早く新しいマシン欲しい・・・買お!


井上陽子さんに教えてもらった紙モノ店「カフェパピエ」

ここはインド?なんじゃこのバス?

モダナークにブロカントにトリトンにファインダーにRollo・・・・・あとはどこへ
チャルカさんへ滑り込みセーフ?アウト?

年に一度は来てしまう神戸。
海岸通が以前より気に入ったお店が増えた気がする。
写真以上にもっともっとお店に寄ったけど
撮影は控えめに。
表ざたには復興してるけど
古いビルに入ると、水周りだのまだ未修理の場所があったり
14年経ってもまだ震災の爪あとが残ってたりする。

開店前
お店の建築・ディスプレイ・内装・メニューその他諸々
この街には勉強させてもらった。
あ〜神戸。