仲間

quarkに新しい仲間が増えて約二ヶ月が経ちました。
急な事情での募集入店だったし
夫婦二人(+家族の手伝い)でやってきたので
マニュアルなんてものは
四年間積み重ねた事が二人の頭の中だけで
モノとしては存在しない。
小さいお店だけにアナログでややこしいことも多いし
簡略すりゃもっといいとこもあるのだけど
あえて難な作業になってることもしばしば。
けれども二人ともに順調良くこなしてもらってます。
開店当初の自分なんて、ただただおどおどしてるだけだったのに
なんだか堂々としてるような気がする。
人に伝えるって事は自分自身への再確認もあるし
なんだかこちらが思い出して勉強させて貰ってる気がする。
修正点、改善点等もいっぱいあると思う。
「君らのおかげでこんな進化があったべ」なんて事もあったりで
どしどしお店に参加して貰えるような環境作りをしたいね。

今後ともよろしゅうです。