今週のメニュー(5/24-5/28)

A・アジの竜田揚げと
    明野高校産豚肉と野菜のフライ ねぎ塩ダレ


B・豆腐と挽肉のドライカレー



C・きのことアスパラのトマトソースパスタ



スイーツ
 ・フルーツブッセ

 ・フルーツカスタードパイ

 ・黒みつ珈琲ムース

以上です(仕入れの関係で変更する場合があります)






※明野産豚肉・・・

地元、明野高校生産技術課で年間120〜150頭程飼育している豚を

いつもお世話になっている伊勢屋精肉店さんのご好意で

仕入れることが出来ました。

飼料は学校自ら調合したものを使い、ホルモン剤等の薬品も一切使っていない

ので通常の豚肉より、柔らかく、独特の臭いも無く、脂身の部分もさっぱりとしていて

お肉の臭い&脂身がちょっと苦手な方もこれなら食べやすいかと思います。

通常、松阪の食肉センターへ出荷、三重県産として埋もれて流通するところ

地元のブランド、差別化、地域活性化に繋ごうと伊勢屋さんが 

新しい「小俣ブランド」として独自で企画をがんばっておられます。

数量、入荷状況などまだまだ安定していないので

季節ごとなどの単発的なメニューになるかと思いますが

現在までに小俣小学校、マスヤさんの食堂、おばたまつりでの販売のみで

まだどこのお店やさんにも出荷していないとのことで

今回クオークでもこの美味しい地元の食材を

一人でも多くの方に味わい、知って貰おうと使わせて頂きます。