今週のメニュー

6/7-6/12のメニューです。

A・明野高校産豚肉と野菜のしょうが焼き

  ・蒸し野菜、そら豆のソースがけ

  ・焼きチーズのせサラダ 味噌ドレッシング

  ・根菜いっぱいのお味噌汁 

              他


B・豆腐と挽肉のドライカレー

  ・豆と焼きチーズのサラダ

  ・朝採れキャベツのポタージュ


C・ベーコンと長ネギのアンチョビパスタ
  
  ・豆と焼きチーズのサラダ

  ・朝採れキャベツのポタージュ



以上です(仕入れの関係で変更する場合があります。)



※明野産豚肉・・・

地元、明野高校生産技術課で年間120〜150頭程飼育している豚を

いつもお世話になっている伊勢屋精肉店さんのご好意で

仕入れることが出来ました。

飼料は学校自ら調合したものを使い、薬品等も一切使っていない

ので通常の豚肉より、脂身の部分がさっぱりとしていて

お肉の脂身がちょっと苦手なかたもこれなら食べやすいかと思います。

通常、松阪の食肉センターへ出荷、三重県産として埋もれて流通するところ

地元のブランド、差別化、地域活性化に繋ごうと伊勢屋さんが 

新しい「小俣ブランド」として独自で企画をがんばっておられます。

数量、入荷状況などまだまだ安定していないので

季節ごとなどの単発的なメニューになるかと思いますが

現在までに小俣小学校、マスヤさんの食堂、おばたまつりでの販売のみで

まだどこのお店やさんにも出荷していないとのことで

今回クオークでも何かお役に立てればと思い仕入れました。

是非是非この機会にご賞味下さい。

お待ちしております。