FOR STOCKISTS EXHIBITION 2011 & ギフトショー

昨日は僕だけお店を抜け出し
一人東京に雑貨の展示会巡りに行って参りました。
一人旅なんてご無沙汰、それも東京されど東京。
パンとジュースを持ってletsgo!

まずは自由学園明日館での「FOR STOCKISTS EXHIBITION 2011
1921年フランク・ロイド・ライトにより設計のこの建物。

展示会参加は初めての事なので心配でドキドキでしたが
そんな心配も何処へやら
もう見るものすべてが楽しくて
知らぬ間にはブースの人とお喋りしてのご挨拶周りとなりました(バイヤー???)
まずはtorchの中林さんにご挨拶して

お目当てのブースを巡回。色々沢山の収穫 うへへへ。
クリエイターの方達は普段何だか独特の空気間をお持ちなのですが
aoさんやらbiotopeさんやCLASKAさんや
皆さん暖かくキサクに説明して頂き
「三重は台風で大変でしたよね〜」なんて感じで。
お昼はラジカフェ川村さんと合流してトルコレストラン「Resat」
何だか怪しいげ・・・

ひと段落したところで
西荻窪に行くかお台場に行くか・・・
迷いの果て着いたのはギフトショー。


噂に聞いてたけど凄い規模。
すでに前展示会で時間を費やしていたので駆け足。
スタジオMさんへ回り、松野屋さんやらetc・・・
ここでも良い収穫。良い繋がり。脚パンパン。

今まで足を重くしてた部分もあったりして
こういうイベントへの参加は遠い存在のようでしたが
非常に勉強になり、また実際に手に取ってみないと
分からない感覚、とてもとても充実した日となりました。

次回もまた是非参加したいですね。


帰りはゆりかもめに乗り終電ぎりぎりで帰路に。