5周年と日曜喫茶室

いつもクオークをご利用下さいまして有難うございます。
有難い事に、今日をもちまして当店も丸五年を迎える事が出来ました。
たくさんのお客様がご来店頂き本当に感謝しております。

五年て何か節目の気がしますので
オープン日の事など思い返してみようかと・・・

右も左も判らずスタートした2007年3月6日
絶好の晴天。
たくさんのお祝いのお花。
準備は万端。

たくさんのご来店予想の開店時間11:30(3/3のプレが盛況だったので)
12:20
1時間経っても誰もご来店無し・・・
あれ?まさか誰も来てくれない?
12:30
緊張の初のお客様ご来店!
そこから閉店の20:00までずーっと途絶える事なく
計50名のお客様がご来店下さいました。
営業中の事は無我夢中で何も覚えてない・・・

何の宣伝も無く、看板も無し、ましてや大通りから入る田園
こんな所に本当にあるの?
とみなさん(未だに言われます)


そこから
試行錯誤の毎日(これは未だに)
色々なメニューを投入しては反応を伺う。


しかしずっと欠かさないのが
「ドライカレー」
オープン寸前までチキンカレーで行く予定で
毎夜毎夜調整してたのですが
気分を変えてドライカレーを作ってみたところ
周囲の反応が予想以上の手ごたえ!
「よし!これで行こう!」と決めたのが
たぶんオープン数日前。
そこから5年経った今もこのメニューだけは
外せないメニューとなっており、来店毎に食べて頂いてる方も!

本当にお客様に助けられた5年間。
1周年は???お菓子配り?
2周年は雑貨市
3周年は入口の増築(通称:小屋)もあり
4周年は夜のごはん屋さん
5周年にとgrenierのオープンを予定してましたが
少し早いオープンに。
昨年からはスタッフも入り色々勉強することも。
今日は初心に返り?
今年初、って言うか数か月ぶりに
夫婦二人での営業でした。
15時頃に「あれ?今日って5年?」みたいな感じでした。

この5年間は本当にたくさんの事を
楽しませて頂いてきました。
これからは
まだまだ不景気の時代ですが
毎日を焦らずゆっくり楽しめ
また何か新しい事を見つけられたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

日曜喫茶室
ここで日曜日のランチについて変更のご案内があります。
3/11〜しばらくの間、毎日曜日のみAランチはお休み
「日曜喫茶室」と題し
当店の看板メニューであります
「ドライカレー」のセットのみとさせて頂きます。
理由と致しまして
店主が兼ねてから
「カレーと喫茶」と言う形態での営業日を設けたく
よりシンプルな営業スタイルな方向へ。
Aランチをお楽しみにしていただいたお客様には
大変申し訳なく思いますが
このような形に変更したく思います。
よって一人での営業になります。
提供のお時間、接客ともに色々ご不便を
お掛けしてしまう部分があります
(特に珈琲ドリップ中などお待ちいただく事に・・・)
しかしすべてに手を抜かず丁寧にじっくり提供させて頂く事は変わりません。
お急ぎの方等にはご希望にに沿えない部分もありますが
ご理解の程よろしくお願い致します。


火曜日〜土曜日は変わりなく
a・bランチで今まで同様ご提供しておりますので
どうぞよろしくお願い致します。