カフェめぐり

「カフェめぐり」って何故か恥ずかしい言葉
お店をする前、してからもしばらくは
よく行ってましたが、最近はもっぱら和食な風潮に・・・笑
県外などに出かける事が好きで
そこから派生して見つけた「カフェめぐり」
まだまだ行きたりて無いけど
やはりほかのお店を拝見すると
考える事いっぱいで良いですね。

昨日のお休みは久々にスケジュール詰詰にめぐって着ました。
朝七時発
目指すは大阪
やっぱりBIRDさんですねえ。


3度目の1年ぶりくらい?
やっぱりここは色々と刺激を頂けます。
TRUCKさんでは3階と屋上でイベントも開催。

次は枚方に移動し
初の「SEWING TABLE COFFEE」さん


ここはなんだかカフェの概念を覆す意味で久々に
感動しました。
近くなら通いたい。
ゆるーく 野外で飲んでる
自由な感じ。

このあとは京都へ移動
イオン京都やら河原町を散策から
ルプチマックさんはお休み
んで「雨林舎」さんへ

その後は
恵文社さんから
ここも久々「そうげんカフェ」さん

この移動距離は
日帰りじゃ
体は年齢的に悲鳴を上げますが
良い旅になりました。
お店ばかりじゃなく
たまにゃ外の絵も見てくるんも大事ですねえ。
近いうちにまた第2弾も企画だー。